WEB修業中☆

デザインでの1pxのズレがコーディングの負担になる

最近K兄さんのお仕事の様子を見ていると、1pxって大きいんだなぁ、と思うんですね。例えば、幅500pxのコンテンツなのにデザインでは501pxになってた!とすると、中身も1pxズレてるわけで、てことはコーディングするには1pxの調整が必要で、画像もいちいち1px修正して書き出さなきゃで、これって超コーダーの負担!!!

で、今まで私の作ってきたファイルはどうだったかなぁ、と考えると・・・。1pxなんて可愛いもので5pxとかズレてたかも~shocksweat01と、怖くなりました。

「webデザインは1pxにどこまでこだわれるかなんだよ」って聞いたことありますが、1pxにこだわるのは見た目の美しさだけではなく、コーディングのしやすさも関係あるんだなぁ。と思ったのでした。気をつけようっとrock


  • 16.02.2011
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top