WEB修業中☆, アプリが作り隊!

アプリが作り隊!

20120812.jpg

最近ガラケーからiPhoneになりまして、アプリで遊んでいたら、自分でも作りたくなりました。O先生に相談した結果、企画とデザインを準備すれば作ってくれるとのことsign03ということで、少しずつ準備しています。


どんなアプリを作りたいかというと「アリスが落ちてくるうさぎをひたすらキャッチする、キャッチゲーム」です。ゲームに慣れてない女の子でも遊べるような、ゆるゆる~い感じにしたいです。そして、なぜアリスかというと私がアリスが好きだからです。どーん!


てことで、メインキャラクターのアリスのキャラクターを作ってみました。きちんとキャラクターを作るのはほぼ始めてで四苦八苦。トレースしても上手くいかないもので・・・結局clipAdobe Illustrator10で主線なし絵を参考につくりました。最初に当たりを作ると早い早いnote


アリスは、黒髪ショートで赤ドレス、ちょっと性格が悪いいい性格をしている、うさぎを耳で持っちゃうような子です。不思議の国で大暴れしてほしいですね!


ここで晒したからには、ちゃんとリリースできるように頑張りたいですscissors

  • 02.08.2012
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top