WEB修業中☆

レスポンシブwedデザインに挑戦!スマホの縦と横でレイアウトを変更してみる


レスポンシブwebデザインに挑戦しました。今回はスマホで縦と横でレイアウトが変更されるように組んだ...はずです。iPhoneでは良い感じなんですが、Androidだとどうなんだろう・・・


作ってみての感想は、あたりまえだけどデザインは2個必要で、コーディングも2ページ分作る感じなんだな、ということ。そして、htmlは一枚なのでそれも考えてCSSを書く必要があるんだな、と思いました。(縦バージョンのメニューを背景までimgタグで切っちゃうと縦にした時に変になっちゃうので、背景はCSSで指定しました)


いろいろ四苦八苦しながらも、思ったよりは簡単に作れましたshineイエイ


  • 20.07.2012
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top