WEB修業中☆

テキストの量によって長さが変わるボタンを組んでみた

120724.jpg


いままで、テキストの量によってボタンの長さを変えるなんてできないと思ってたんですが、下記の記事を発見したので実際に組んでみました。

Lesson 10 テキストの長さに応じて幅が伸縮するボタン - Webデザイン表現&技法の新・スタンダード・デザインパーツ編 - MdN Design Interactive

私の場合は背景の画像を3つ使っていているので、spanが2個入れ子になっています。

CSS3でやるのとどっちが早いのかなぁ...とか、文字が大きくなった時にくずれちゃうなぁ...とか思いますが、コーディング上、無理だと思っていたのが実現できたのでビックリです。

  • 24.07.2012
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top