WEB修業中☆

ワードで「MSWRD632.WPCを起動できません」の時の解決方法

この前、頂いたワードファイルを開こうとしたら
「MSWRD632.WPCを起動できません」
て表示が出てきたんですね。(急い出る時にかぎって)

で、3回くらいOKボタン(だったかな?)を押したらファイルが開けた!でも。もし、それでデータが壊れたりしたら問題。てことで原因を考えてみる。

1、自分のPCの問題
2、頂いたワードファイルの問題
3、メール添付時に壊れた

たぶん1だということで、取り敢えずワードを再起動→ダメ。PCを再起動→ダメ。
てことで、google先生に聞いてみました。


解決方法はマイクロソフト サポート オンラインの詳細にある
(1)Fix it をダウンロード&インストールで解決する
(2)自分でregeditとかをいじって解決する
の2つ。


私はregeditなんて怖くて触りたくないので、(1)Fix it で解決するの方を選びました。
てことで、このページ↓↓↓
マイクロソフト サポート オンラインの画面中央にあるFix it をクリック!!!

20100415_img.jpg


以下目指せるのかスローライフな生活?より引用
(このサイトかなり詳しく分析してます!)
---
1.技術情報の「Fixit」ボタンクリック
2.[セキュリティ警告」表示→[実行]クリック
3.「実行しますか?」の画面で「実行する」をクリック
4.「ライセンス条項」画面で「同意する」にチェックし「次へ」
5.Fixitが実行中になります。
6.「処理されました」画面は何もせずに「閉じる」をクリック
---
となります。

結構みなさん、(2)自分で解決するで解決しているみたいですね。すごいなぁ。
「コンバータMSWRD632.WPCを起動できません」が表示される。
空っぽのファイルに『.doc』拡張子を付けて開くと...


エラーの原因は「MS09-073」という更新プログラムのようです。MS09-073の詳しい説明はこちら
MS09-073 : Windows および Office の重要な更新

  • 30.03.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(2)

コメント

 対処方法ありがとう

15.06.2011 投稿者名 匿名

匿名さん
解決のお手伝いができたのなら光栄です☆

15.06.2011 投稿者名 mayumi

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top