WEB修業中☆

FireworksCS3→CS5でできるようになったこと

Fireworksマニアの方がいつのまに本を出版されたそうで、早速アマゾンさんに注文しました。

clipFireworks CS5/4/3 (速習デザイン): 山口 有由希: 本

これによると、いままでFireworksの困りポイントが改善されているとのことで、現在でも(CS5だとメモリ不足のエラーが起きるため)CS3を使っている私にはジェネレーションギャップ中なのです。


appleテキストのアンチエイリアスがPhotoshopと同等!!(CS4以降)

appleさらにイラレの文字組もそのままFireworksに持ってこれる!!
これは印刷物からデザインを起こす時に便利そうです。

appleグラデが美しくなった!!
グラデーションのディザが増えたのだそうです。

appleGIF256の減色し過ぎが解消!!
今回これが一番の衝撃でした。CS5すごいー!


ということで、ちゃくちゃくと改善されているようです。ブラボー!Adobe!!
あわよくば、イラレ並の文字組とペンツールの機能、そしてフォトショ並の画像編集が追加されるとウハウハなんですが・・・さすがにそれは無理かな。


  • 06.08.2012
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top