お知らせ

LAPON-βブログパーツ追加のお知らせ

emotion.gif

emo[エモ] - ブログを書いたら自分がわかった!
LAPON-βにブログパーツを追加しました!ページ右のカテゴリリスト上にご注目ください。

"エモは、ブログに書かれているコトバを分析して、今まで気が付かなかった自分の感情や性格を発見する事が出来る分析型ブログパーツサービスです。あなたのブログの中にある感情「emotion」を顔にします。"
・・・だそうです。


RSSを利用して、記事の内容によって、emo[エモ]の顔が変わるだけでなく、「口ぐせランキング」や「ココロレポート」等を作って執筆者を分析してくれるそうです。
どんな子になるかとても楽しみです。
MTに対応しているかはまだ誕生してみないと解りませんが・・・。

「この子LAPONで飼ってもいいですか!!??(>_<)」
と、いきなり拾ってきたのに
「もちろん!」
と快く承諾してくださった永井さんに感謝ですです。
本当はこういうブログパーツを自分で作ってみたいです。勉強するっす!

他、微妙にヘッダー部分のソースやナビゲーションを修正してみました。ナビのグラデは近年のトレンドに乗っかって、マットな仕上がりですwもうアクア風ナビってダサいんでしょうか。

  • 19.02.2008
  • 投稿者名藤原
  • コメント(4)

コメント

emo、早速クリックしてみた!
ニックネームがw。。。笑えました。

そしてリニュアルおつです!>まいつん
右上ボタンのGIFアニメ、最高に可愛い(*´Д`)!!もきゅーん
わかってるのに、いちいちマウスオンしたくなりますぜ。。

20.02.2008 投稿者名 kuri

へらへらしてるーw かわいーじゃん
うぉこれ漂うんだね・・・癒されます~。

20.02.2008 投稿者名 tomo

あ、RSSマークがあぁ 時計にぃぃ(*´Д`)
その芸の細かさ、私のツボを心地よく刺激します。。
てかRSS読めないのかなーとちょっと気になっていたので
大変助かったであります=3 ありがとう o┓

21.02.2008 投稿者名 kuri

RSSも付けてみたですw
>RSS読めないのかなーとちょっと気になっていたので
申し訳ありません(T_T)自分にRSSって習慣が無かったので、あまり触れてませんでした・・・
身勝手ですみません・・・
記事"ウェブユーザビリティの法則"
http://mai.la-loo.net/lapon_beta/2008/01/post-6.html
で、永井さんが
>デザインもコーディングも思いやりが大切だなと
>再認識させられました。
と、おっしゃってますね。
自分だったら〜だけで妄想してるのは危険なものですね。
他の人は自分の外側の世界で生活して考えてるわけなので・・・
おもいやりの気持ちとカワユスwを大切に制作していきますので、今後もLAPONをよろしくお願いします。

21.02.2008 投稿者名 藤原

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top