イケサイト

白熊とふれあい、環境について学ぶ

national grid floe

【National Grid Floe】
http://www.nationalgridfloe.com/


パソコン稼動させっぱなしは相当よくないみたいですが・・・
それをあえてネットで学んでみるというサイトっす(・ω・;)

今にも溶けて消えてしまいそうな氷の上に、白熊の親子が2頭。
小熊とは、コミュニケーションをとることができる。簡単なクイズに答えていくと、えさが増えたり、ボールで遊んだり、かけっこしたりできる。
動きがすこいっす!
海外サイトなので、質問文も英語だけど、簡単で短い英文なので気軽にできるはず・・・
おおきいほうの白熊さんのページでは、自分の生活と照らし合わせながら、エネルギーの消費や環境について、学べる。
ペットボトルVS缶や、パソコンVS湯沸かし器etcetc...比較できるので、普段すこし気になってることを調べてみるのもいいかもしれません。

なんだか、いつぞやに公開された映画「EARTH」を思い出して、若干('A`)ウツダシノウ・・・ってなりそうですね。美しいはずなのに苦しいように感じるのは罪悪感でしょうか。

  • 01.07.2008
  • 投稿者名藤原
  • コメント(2)

コメント

白熊さんの表情が悲しげで、悲しげで。
氷が解けるシーンがありましたが。
心が痛みます…。
でも私はいつもと変わらない生活を送っている。

こうしている今も氷は溶けているのだなぁと。

自分でできることを少しずつ長く続けていかないと
と考えさせられました。

休憩で外出する時はPCの電源をOFFにします!!
1時間で-13gのCO2削減になるようです!

このページを参考に私も実行してみようと思います
http://www.team-6.jp/try-1kg/index.html


PCのCO2排出のことを考えてしまうと
痛みますが、とても素敵なサイトだと思います。
子白熊と仲良くなれるので、ついついPCを開いて
しまいそうですが、そこを我慢できれば、同じように
さまざまな誘惑を乗り越えて環境にやさしいことが
できるのかな…と感じました!!

03.07.2008 投稿者名 mayako

しろくまちゃん、切ない。。
でも動きがスゲー!
英語&環境のお勉強にいいっすね。
私はレジ袋もらいません!チーム-6%!
・・ってわけではなく・・家がレジ袋だらけになるから(;´Д`)w

そーいえば、こないだテレビで
プラごみから石油にもどす装置作った人が出てたです。
プラごみ集めてその装置買えばある意味石油王になれるかも(゚∀゚)

04.07.2008 投稿者名 kuri

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top