CSSメモ

safari用ハックメモ

忘れる前にメモっておくっす..._φ(゚∀゚ )

今更書くのも遅すぎる気がしますが・・・safari3用とかの、cssハックです。
今日ちょっと困ったので、参考にさせていただいたサイトと一緒に書いておかないと絶対忘れるし・・・
Google ChromeのレンダリングエンジンはSafariと同じということもあり、アップルが上昇中なこともあり、今後使う機会が増えたらアレじゃないですか。

参考サイトはこちら
「コリス CSS Hack for Safari」

Safari3だと、body:first-of-typeしか効かないんですねorz
なんでもいいと思っていました。大きなミステイクですよ。


body:first-of-type #スタイル{
	background:green;
}

って書くみたいです。
そういえば、自分のマシンにGoogle ChromeをDLしてみましたよ。"ホーム"ボタンが見つけられず戸惑い中・・・。え、ないですよね?あるんですか?
なんだか、昔よくやっていた「Googleで"google"をググる」っていうのを久々にやってしまいそうな予感です。

  • 09.09.2008
  • 投稿者名藤原
  • コメント(1)

コメント

ホームボタン?私のはついてるなぁ
ホームをサムネイルにしてると出てこないのかも♪
chrome、さっくさくで快適だよ☆

10.09.2008 投稿者名 tomo

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top