WEB修業中☆

Fireworksの画像読み込み

うすうす感じでいたこと。
Fireworksに画像を読み込むと、画像の色が変化する気がする...??

ちょっと調べてみたら、このサイトblog.1cco.comにそれらしいことが書いてありました。
(flashで使うこと前提みたいですが)

さらっと目を通しただけですが、
・fireworks、photoshop、flash、ブラウザなど開くアプリによって変わる
・書き出し形式によって変わる
・保存の設定によって変わる
という感じでしょうか??

photoshopで画像編集→fireworksに読み込み
という作業が今後増えることを考えると、
ここら辺も、押さえておきたいな。と思いまました。
いろいろ実験したいとおもいます。

でも、Webサイトを見る環境が人それぞれ違うのに、
画像編集てどこまでこだわればいいんだろう??

  • 19.06.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(2)

コメント

おらはいつも
フォトショでプロファイル指定してますよ
そうするとあんま気になんないです

結局JPGにすると
少なからず色が薄いっていうか
明るくなっちゃうので

モニタにも結構影響されるし

多分、
コントラスト効きすぎとか
白く飛びすぎとか
ヤバい補正さえ避けて

プチぱりっと

かっこいければOKと思います

20.06.2009 投稿者名 藤原

藤原さん

ありがとうございます^^
photoshopのプロファイル、チェックしてみます。

22.06.2009 投稿者名 金子

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top