雑記

ガンダム映像upしますよ

1/1ガンダムの映像をYouTubeにアップしてみました。


連休中ヒッキーしないために、美術館情報も書きます。

まだ全然、お盆くらいまで開催中ですが、
宮城県美術館の「前衛のみやぎ」↓

宮城県美術館「前衛のみやぎ」

会期:2009年6月20日(土)-8月16日(日)
休館:月曜日(ただし、7月20日は開館)、7月21日(火)
料金:一般800円

HPで内容をチラ見したかんじだと。。。
カンディンスキーがジョアンミロっぽくしたみたいな、とか。
デュシャンがルネマグリットになろうとしたみたいな、とか。
土方巽っぽい?とか。
とっても!
たのしそうなw内容に見受けられますw

すごくダダでいいとおもいます。
みにいってみたですね。

アバンギャルドだからといって、ドン引きすることはないです。
展示の紹介文にもありますが、

"芸術観や表現形式を大胆に変革する"
運動だったわけです。
表現によって、政治をも変えられると信じられていた時代に、
宮城で、こんなにエネルギッシュなことやってた人たちがいたんだー
という、いちぶぶんを覗いてみてはいかがでしょうか。

あ、先日「見ないと鬱る」と書きました、美術展を無事、見に行ってきました。
まじ最高でした☆鼻血ブー
ガンダム以外で、観た展示はこんな感じです↓

開催中の展示
  • 17.07.2009
  • 投稿者名藤原
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top