WEB修業中☆

クライアントが2人

あるデザイナーさんのブログから。


クライアントは2人いるそうです。

発注クライアント
実際にサイトを見るエンドユーザー


webに求めることも2人は違います。

発注クライアントは、
アクセス数アップを、
売り上げの向上を、
また、そのための技術を要求します。

実際にサイトを見るエンドユーザーは、
楽しい時間を、
便利さを求めるのだそうです。


でも、
楽しい・便利なサイト=アクセスアップ=売上アップ
だと思うので、
実際にサイトを見るユーザーが満足するようなサイトを作れば、
結果的に、発注クライアントも満足する結果がでるのでは?
と思いました。

でも、一番webサイトを見るのは、
発注クライアントさんだと思うから、
発注クライアントさんが気に入る、
webサイトじゃなきゃな!
とも思いました。

2人のクライアントさんが満足するwebサイトが
一番なんだと思います。

とっても難しそうですが...


  • 31.07.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top