WEB修業中☆

更新作業のノーミス連続記録 ストップ

残念ながら、連続更新の記録が1回でストップです。
残念無念...
また0に逆戻り。
とりあえず、「。」が1こ多いとか、そういう恥ずかしいミスを無くしたいです。


今まで、指示をこなすのに一生懸命でしたが、
最近は
HTMLソースのここに一行空けとくと、わかりやすいかなー。自分も、他人も。とか、
ここは<br>で改行じゃなくて、<td>のブロックにした方がいいだろうかー?。とか、
ここは画像のスペース入れた方がいいのかなー??。とか、
ちょっとずつですが、そういうことも考えるようになりました。
あくまで、ちょっとずつですが。

あ、テーブルレイアウトの更新の話です。


今日、更新の作業してて、ちょっと感動することがありました。

元の指示書は手書きで、指示もおおざっぱ。
そのとおりに作ると、きっと、ただテキストが数行増えただけになってしまう。

でも、ディレクタさんは、
同じ赤でも#ff0000だと見にくいから、#cc0000にしてみて、とか
文字の大きさを変えてみて、とか
中央ぞろえにしみて、とか
ボーダーの枠で情報をひとくくりにしてみて、とか、

指示書には書いてない、でも、確実にそれをやった方が、
わかりやすく、見やすい、よりよいページになる修正をしてくれました。

書いた人が何を意図してるのか、とか、
どうしたいか、とか
そういう、もろもろの気持ちをくみとろうとしてる、
そんな姿勢がとてもかっこいいなぁ。って思いました。
し、自分もそうなりたいな。と思いました。

それに、相手もきっと嬉しいと思う^^
自分で思ってたのより、いいもの作ってくれたー!って。
そういうプラスαなお仕事ができるようになりたいです。


...その前に、自分は指示書どおりの作業もこなせてないので(_ _;)
夢のまた夢の話なんですが、理想は高く!みたいな。


  • 09.07.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top