WEB修業中☆

サイト紹介

web20090806.jpg
http://alfasado.net/index.html


大阪にあるweb会社のサイトです。
右上の観覧モードに注目。
文字の大きさの他に、携帯、テキスト、PPなど観覧モードが変更ができます。
ここまで種類があるのは初めて見ました。
さすがアクセシビリティやユーザビリティを売りにしてるだけあるな、と思いました。
ちなみに
HTMLエラー 0
CSSのエラー 4
(@charsetが全部のCSSに入ってる...のかな??)


ここの社長さんのブログ
http://junnama.alfasado.net/online/2008/03/post_164.html
この会社はMTが得意だいうことを売りにしてるんですが、
こんな喧嘩を売られたようです。
"MovableTypeやWordPressをちょろっとカスタマイズして「CMSで簡単に更新できます」って売り込んでいるWeb制作業者"
という塩梅。

金子はMTを使えば簡単に更新ができる!と思っていので、びっくりしました。
MTでもカスタマイズの仕方によって使いやすくなったり、使いにくくなったりするんでしょうか??

MTさえ使えば誰でも簡単に使えると思いこんでいたので、金子にとって寝耳に水でした。
ちゃんとユーザーが使いようにカスタマイズしたり、サポートしたりしなきゃなんですね。

  • 10.08.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top