雑記

夏休みにぜひ見ておきたい展示

sunだからって、ジャンボモナカアイスばかり食べてるわけじゃないですよ!

夏休みこそ、平日buildingに展覧会を見に行けるチャンスですよcatfacescissors

鴻池朋子展

まずはギガントヤバスlovelyheart04heart04な「鴻池朋子展」ですよ!
東京オペラシティ アートギャラリーにて、9/27sunまで、
デカイ屏風絵をどーんと構えて開催中ですheart04まじヤバイです。
まだ見て無いけどわかります。

鴻池さんは、「耳って?」「脚って?」「目って?」と、考えに考え抜いた結果から生まれた、彼女の独自の物語(もうどこかに存在しているかもしれないような)からの作品が多く見られます。
しかしそれを、押し付けすぎない自然のようなたたずまい。
がっちり持っていかれますよupwardrightupwardright


超COOOOOOOOOOOL!

メアリーブレア展
次は、「メアリー・ブレア展shineです!
ディズニー・スタジオのスタイリストさんの原画展が、東京都現代美術館で開催中!
ジブリが全面協力なので期待!期待!ときめきnoteカラーで心の洗濯!
光は白じゃなくて、影は黒じゃないんだ!(`・ω・)dash

同所で開催中の「パブリックスペース プロジェクト」もいいですなぁ。

そして、ちょっと気になる「アイ・ウェイ・ウェイ」!
アイ・ウェイ・ウェイ展なんかPenでも特集が組まれてましたね。
こちらは森美術館で11月までです。森美術館の展示はCOOOOLsnow
まさにスタイリッシュでクリエイティブな感じの作家さんを連れてきますよね。
なんだろう!?いまとてつもなくデッカイ作品が見たい衝動に駆られている気がします!!!

多分、福島県美術館のレジェ展を見逃したダメージっすね!
福島県美術館は、わりと良い展示を年に1~2回やるのでチェケラnotesgood
ワイエス展は本当にガクブルするくらい最高でした。

幻想美術展渋谷Bunkamuraでは、なんか3~4年前に見たような気がしますが( #^ω^)「ベルギー幻想美術館」という、ミスティリアスscorpiusな展示が9月からはじまります。
これのチラシが、美術展にしては思い切った色で良い感じです。
麗しいミステリアになるべく、チェキっておきたいですね。
でもこれww国内の美術館所蔵の作品が回ってきてるっぽいですねwwwwww
でもクノップフのはかなさが見たいのです!

あ、ゴーギャンも来てるようですが、1枚で満腹になるので。。。
いかなくていいかなぁという気もします。
  • 11.08.2009
  • 投稿者名藤原
  • コメント(1)

コメント

メアリー・ブレア、みたいー☆
MHやりすぎ殺伐とした心が癒されそうですw

17.08.2009 投稿者名 tomo

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top