WEB修業中☆

twitterからあさってきましたよ!

今日はtwitterからネタ収集。
twitterも覚えて一石二鳥scissors

デザインで検索するだけでも楽しいですpig
(webだと外国人さんがたくさんヒットします)
abflyさんはイラストレーターさんで毎回URLをのせてます。
面白いな~と思ったら、フォローされてる数が5万sign02
やっぱり、面白かったり、ためになる情報を発信する人に、人は集まるのでしょうか。

記録にのこるので、メモ帳がわりにもなりそうですbook

mixiみたいに足跡も残らないし、改めて「友達」っていう堅苦しさもない。
フォローの解除も自由~clover
ゆるいのがいいです。

もし、webに携わる人をフォローしてたら、いろんな情報が集まりそうです。
しかも、共有しやすい。

それと、その人が今なにをしてるかリアルタイムでわかりますね。
芸能人のファンなんかたまらないだろうなぁ~

と、今日感じたのは、こんな感じ。
もちろん仲間うちで、ワイワイやるのも楽しそうflair

チャットでもないし、メールでもない、ブログでもない、twitterって不思議です。


twitterからあさってきましたよ!↓↓↓

web20090827_01.jpg
http://suicup.jp/blog/archives/789
「東京スイカナイト」開催のお知らせ

なにやらたのしそうです。
スイカのお姉さんはどうなったのでしょうか。気になります。


web20090827_02.jpg
http://typograffit.com/posts/compose/qXToRTPYbCGS

好きな文字を入力してみてください。
ちなみに同じ文字でも、もう一度検索すると違う文字がでてきます。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20090827_310875.html
A6サイズのパソコン。重さは400g。
DSみたいです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090827_iphone/
iPhoneが爆発したそうです。

http://www.technobahn.com/news/200908261812
一流企業のマイクロソフトがこんなことしちゃダメです。


TAGGEDってなんでしょう??
ある人が「twitterやってることよりもTAGGEDやってることの方が恥ずかしい」って書いてました。
ググったら、アメリカのSNSかアスキーアートのことっぽいいんですが...
後者のほうかな。

  • 27.08.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top