WEB修業中☆

webサイト紹介 マップ

20090820_img_01.jpg

http://www.saisoncard.co.jp/クレジットカードは永久不滅ポイントのセゾンカード

このサイトのボタンがちょっとおもしろいです。
20090820_img_02.jpg
20090820_img_03.jpg
このようにカーソルを合わせると、片方の丸ボタン(オレンジ)だけ色が変わります。
でもこれ、flashじゃないです。HTMLで組んであります。


画像は四角にしか切り出せないのに、どうやって??と思ったら、
マップを使っているようです。
マップで、丸の選択範囲(?)をそれぞれ指定して、マウスをのせると画像が切り替わる設定になっているみたいです。


マップを使う機会なんて無いと思ってましたが、こんな使い方があるんですね!

  • 20.08.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top