WEB修業中☆

web紹介 web creatorsより

web creators 9月号に紹介されたwebサイトを紹介します。

web20090820_01.jpg
http://www.kyoto-seika.ac.jp/bookmark/
京都精華大学・ブログ観覧サイト

この大学では20個もブログがあるようです。
鳥がカレンダーを動き回るのですが、止まった日の日記がちらっと見えるので、ついつい続きが読みたくなります。
芸術やデザイン系の大学なので、イベントや展示が活発なようです。
楽しい感じが伝わってきます。


web20090820_02.jpg
http://www.refocus.jp/
ノーリツ鋼機(株)・暮らしと、写真と。

写真って撮るだけとって、そのままになりがち。
とくに、デジカメになれちゃうとデータがあるから「まぁいいや」ってなってしまう。
でも、このサイトを見てると、写真を印画紙に焼いて、自分のアルバムを作るのも楽しいかも♪って思いました。
制作側の思うつぼですねw
少し海外のサイトににてるかも。
あったかい雰囲気です。


web20090820_03.jpg
http://www.columbiasports.co.jp/mt_fuji2009/
めざせ富士山・スポーツショップのプロモーションサイト

レイアウトやページをめくる感じは雑誌のようです。
ページの中にもインタラクティブ性があるのはwebならでは。


web20090820_04.jpg
http://www.marudai.jp/fishmanbrothers/index.html
丸大フィシュマン★ブラザーズ・丸大食品

コニカルな音楽がなんだか楽しげです。
以外にインターフェースが単純でわかりやすかったです。
丸大も思い切ったことやるもんです。
YOが口癖のダンサーズらしいですYO!


web20090820_05.jpg
http://www.retortfood.jp/
みんなのレトルト

レトルト食品の協会があるんですねー(正確には缶詰協会)
意外ですが、レトルト食品は保存料、殺菌料なしらしいです。
料理レシピも紹介されています。
ちなみに、カレーの出荷量が全体の40%。
ダントツですね。


web20090820_06.jpg
http://omiya.tenori-lumine.jp/pc/index.html
テノリルミネ

かわいいサイトです^^
テノリルミネ、モバイルサイトの誘導にはナイスなネーミング。
キーボード押すとキャラクターが動いて、大変かわいらしいです!


web20090820_07.jpg
http://katen.jp/special/castle/
映画「火天の城」公式サイト

空中を浮いている文字をクロックすると、画面がグッと城に寄って迫力満点です。
幻の安土城紹介がされてます。


web20090820_08.jpg
http://stress-jidai.jp/index.html
ストレス社会の胃腸の不具合を支える情報サイト

シンプルなインターフェース。
下層ページに入ってもタブがあるので、自分がどのページにいるのか、このカテゴリにあと何があるのか、わかりやすいです。

  • 21.08.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top