WEB修業中☆

コンピュータがいうこときかない!?

先週に日曜日のこと。
友達にHTMLとCSSについて語る金子。

金子「ちゃんと書いてるはずなのに、PCが言うこと聞かないの!」
すると友達からの質問。
友達「こっちが100%正しく書いてもおかしい時ってある??」

ちょっと前までの金子だったら、YES!と答えたところ。
しかし、YESと言えない自分がいる。。。
コンピュータは書いたとおりに動く、という言葉がありますが
(あるのか?)
その通りなんだと最近は思うのです。

私の起こすトラブルのほとんどが、自分のミスで起きるもので。
機械が悪いことなんてほとんどない。

もし、バグがあったとしても、
機械はバグ通りに動いてるわけで、
勝手に動いてるわけではない。はず。

というわけで、金子は悔しいながらも、
「機械は書いたとおりに動きますよ。」と答えたのでした。

  • 12.09.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(2)

コメント

誰が言ったのかは解りませんが、

「プログラムは思った通りには動かない。書いた通りに動く。」

なんて言葉がありますねw
真理です。

15.09.2009 投稿者名 kino

あ!それですそれ!!

昔のtomoさんの記事に載ってたんです。
なるほど~って思います

http://mai.la-loo.net/lapon_beta/2008/01/post-12.html"

15.09.2009 投稿者名 金子

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top