WEB修業中☆

twitterからあさってきましたよ!|5年後の世界

ツイッターでフォロー中のwoodpineさんの呟き。

自由大学の授業中から呟いてくれたみたいです。
内容的は5年後の世界はどうなっているか。

「下手に儲かる仕事は、競合が多くなって、利幅が少なくなる。それなら、だれもやらないような仕事をさがそう。」

なるほど~
これ読んで5年後webの世界はどうなっているか、ちょい思いを膨らませてみたり。
HTMLとCSSのHP、数年前は儲かる仕事だったはず。
でも、今はどんどん価格が下がってる(らしい)
競合も多くなっている(らしい)
じゃあ、誰もやらない仕事って。。。
なんだろう???
リアルとの連動?新しいコミュニケーションの提案?新しいサービスの開始?HTML5?
まったく新しいものを作り出そう!なんて思わないけれど。
今あるものに、プラス何か、するだけで面白いこと出来るんじゃあないか、と思ったけど。。。
むーん。思いつかない。


その他、面白いな、と思ったものを抜粋。
・ひきこもり第一世代が外に出ることを余儀なくされる。その受け皿的な仕事は?
・老介護はいやなので、 太く短く生きる 生き方が増える?
・死活 いい死をむかえるための活動がくるか(5年後)
・マイクロファイナンス 個人が個人へ小額なお金をかす 個人の格付けサービスがくる?(5年後)
・検索結果がそもそも多すぎる 検索結果の検索結果がほしい。 よりソーシャルなフィルタリング(5年後)


面白いですね。
5年後はいったいどうなっていることやら。

  • 30.10.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top