WEB修業中☆

DWスニペットを増やしてみる

今日はDWを少しカスタマイズしてました。

Adobe Edge: 2009年11月ワンパクの「もっと使いこなしてみよう!Dreamweaver」 第2回 ライブラリ/スニペット/テンプレートで徹底効率化!

(タイトル長っ!)
を参考にしました。

この機能を使えば効率UPshine

とりあえずスニペットには、
よく使うタグ、プラス
<div id="article"></div><!--article-->
<div id="aside"></div><!--aside-->
<div id="footer"></div><!--footer-->
<div id="header"></div><!--header-->
<div id="nav"></div><!--nav-->
<div id="section"></div><!--section-->
を追加してみました。
HTML5に移行するときのために、心の準備。
いきなり、使え!って言われたら、きっと戸惑うのでidに使って慣れておこう。
sectionとarticleがちょっとややこしい。
無理のない範囲で使っていきたいです。


きっと人それぞれ、DWいろいろカスタマイズしているんでしょうね。
複数人で組む場合や、会社全体で徹底する場合は共有もできるみたい。
DWって便利だなと再確認。

  • 26.11.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top