WEB修業中☆

これ読んでAppleってすごい!って思いました。

メモメモ

京都精華大学:Assembly hour「なんのための仕事?」西村佳哲×西堀 晋 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

Appleのデザイナー西堀晋さんの、講演会の様子。のようです。
これ読むとAppleってすごい!って思います。
国も、企業も違うのだから単純に日本と比べることなんて出来ないけど、
アップルのもの作りってかっこいいな、と思いました。
--
・「売れるデザインを考えているのではない。良いデザインを考えている」
・(採用に関して)人事部が選ぶのではなく、一緒に働くであろう部署の人が人を面接し雇う。
・1つの製品に対して、作る実物大モデルは100個以上にもなり、2mmの違いでもモデルを作る。
--


ちなみに西堀晋さんのコメントで個人的に印象深かったのが、
--
仕事になるかならないかは別にして、やりつづけることが重要だと思う。途中で辞めたら、それは本当に自分がやりたいことではなかったのだろう
--
継続は力なり。というけれど、続けるにも力が必要だと思っています。
続けてきたからこそ言える言葉。
カッコイイです。


関東の方は、セミナーや勉強会が活発な感じがしますね。
すごいなぁ。

  • 25.11.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top