WEB修業中☆

web紹介|バシャログ(Fireworksネタが豊富です)

20091105.jpg
横浜にある株式会社シーブレイン WEB制作スタッフによるブログです。


web会社のスタッフさんが書いてるブログです。
とくにこのカテゴリーはFireworksネタが多くて、とても助かります。
http://c-brains.jp/blog/wsg/category/web/design/


いくつかご紹介


1、画像を拡大縮小しても劣化しない方法
【Fireworks】地味に便利なシンボル化 その2
FWでの画像劣化はしょうがない。と、諦めていただけに朗報です!
シンボル化すれば良かったのですね!
個人的にはかなり衝撃的でした!!!

ちなみに、シンボルライブラリってどこかしら?と思ったら
ウィンドウ>ライブラリ
にありました。


2、文字や色を、検索・置換で変える方法
【Fireworks】地味に便利な「検索と置換」
FWに検索や、置換があったのですね!


3、リストなど、何度も使うアイコンを、シンボル化して一発変更。
地味に便利なシンボル化
flaashみたいだな。と思ったら、どちらも元々マクロメディアのソフトですもんね!


4、WF版ものさしツール
【Fireworks】画像の傾きを直してくれる「LevelHorizon」
photoshopにはあるものさしツール。なんでWFにはなのかしら??
と思っていたら、ありました!
追加でインストールする必要はありますが。。


と、他にも便利な情報が盛りだくさんです。
私もさっそく試してみます~flair

  • 06.11.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top