WEB修業中☆

社員と顧客の幸せ創り、届ける会社ザッポス

ちらっと記事を読んだら、面白い&勉強になりそうなのでメモしておきます。サービスを提供するってこういうことなのかな、と思いました。

ザッポス(Zappos)というのは靴をメインにネット販売をしていた会社だそうです。現在はアマゾンに買収されたそうですが。

「ITmedia オルタナティブ・ブログ」から
第一話:米国ザッポス「顧客にWOW!をお届けする」奇跡の経営,その本質を探る
第二話:米国ザッポス「顧客感動サービス」の経済合理性を徹底分析する
第三話:アマゾンが800億かけても買収したかった「ザッポスの奇跡」
第四話:驚きの反常識!ザッポス流マーケティングの真髄とは

個人的には第四話を最初に読むのをお勧めします。アンビリーバボーとかで特集組まれそうな逸話もたくさんあるみたいですよflair

本も出ているそうです。アマゾンへのリンクはこちら

  • 09.12.2009
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top