WEB修業中☆

最終チェックはお客さん。(あたりまえのことだけど)

更新作業が終わってテストアップをしたらお客さんのチェックがまっています。(あたりまえだけど)でも、今日kanekoはそれを忘れていました。。。


今日の更新作業は、修正ファイルが多いので、テストディレクトリを作ることに。でも、テストディレクトリだと画像のリンク切れが出てきたりする。(今回は画像1つがリンク切れに)でも「これはテストディレクトリだからしょうがない。本番は通常のディレクトリにアップするから関係ない。無視無視」とkanekoは作業を続行。

そして、テストアップが終わったことをディレクタさんにご報告mail

が、しかし。ディレクタさんからの指示は「画像もアップしてください」

なんでかなー???と考えて、はた、と気づく。

「そっかflairお客さんもチェックするからだ!!!」

お客さんは、どうやって更新作業をしているかなんて知らない。だから、画像が表示されないのを見たら「画像表示されてない!間違ってる!?!?」ってきっと思う。だから、ディレクタさんは、「(お客さんがチェックするときに混乱しちゃうから、実際にアップされる時の状態と一緒にするために)、画像もアップしてください」て指示したんですね。

わかってるつもりで、わかってなかった。ディレクタさんはお客さんに負担をかけないように、こういった心使いもしているんですね!!感動ですlovely

  • 28.01.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top