WEB修業中☆

Chrome拡張機能の紹介(2)|Chrome Sniffer

20100222_plugin02.jpg
Chrome Sniffer

Google Chromeの拡張機能にChrome Snifferがあります。これがあると、今見ているサイトがどんな機能を使っているかが、一目で分かります。さらにアイコンをクリックするとダウンロードページに移動します。

よく見かけるのは、MT、WP、Google Analytics 、jquery、prototypeかな。
特にGoogle Analyticsがよく使われてる印象があります。
MTとWPだとWPを使っているサイトが多いような気がします。
※見てるサイトに偏りがあると思うので参考までに!

ただ、このChrome Snifferくん。たまに嘘つきみたいです。MTが使われているサイトなのに何も表示されなかったりします。なので、正確に知りたいときはソースを自分で調べる必要がありますね。

でも、いちいち調べるのはやっぱり面倒くさいので、Chrome Snifferくんを使うと便利かな、と思います。

  • 25.02.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top