WEB修業中☆

お金の話ってぶっちゃけやらしい?

友人のセリフ。「お金の話ってぶっちゃけやらしいよね」

さらに「好きなことを仕事にしたなら、お金なんて関係ないよね」みたいなことも言っていました。

でも、kanekoはこの時「え?お金の話ってやらしいかな。むしろ、ものすごく大切だと思うんだけど????」と思ったのでした。(言ったかもしれない)だって、「仕事」と「お金」って切れない関係にあるし、仕事はボランティアじゃないし、趣味でもない。

これだけの仕事をしたから、これだけ貰える。予算によって、できる仕事の内容も変わってくる。なんていうか、等価交換な感じ。だから、逆にクリーンな感じがするんだけどな自分は。

もし、A社とB社があって。同じお金を払ってもらってるのに、サービスに違いがあったらおかしいし。お金を多く払えばよりいいサービスを受けるのは当然。そこらへんグレーにしてる方がよっぽどやらしいわ~、と思ったのでした。

(おっと、webと関係ない記事だったwobblysweat01

  • 15.02.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top