WEB修業中☆

更新作業のノーミス連続記録|1回

いっこ前のヘビーな更新はミスをしたんですが、さっき新しい更新が入って一発OK頂きましたpass


ちなみにいっこ前のヘビーな更新の時のミスは、なんていうか、もう少し広い視野で見ていたら防げたのかな?と思います。作業ページ以外もチェックすれば、文章が右揃えなのか、中央揃えなのかで間違えなかったかもしれないし。もっと、ソースをよく見ていれば空白文字でスペースを確保していた、ということがわかったかもしれなし・・・。そして、エクセルのシートの見落とし!いいかげんこれをなんとかしたいcryingあ、あと作業漏れも!


そこで、よくミスしたり見落としたり、たまーにの更新で作業のしかた忘れそうなところとかを書き出してマニュアルを作ってみましたbook作っといてアレですがマニュアルって意味あるのかな?とも思ったのですが、書き出すことで頭の中が整理できてちょっとスッキリshineした気がします。(使うかどうかは置いといて)


また今回は大量のエクセルが元データの更新でした。
今までだと地道に一つずつ入力していたのですがsnail今回はエクセルデータを加工してHTML化、マルッとコピペという方法を使いました。かなりの時間短縮sandclock&正確な作業pencilになったのではいかと思います。
しかし、この方法の怖いところがソースのチェックをキッチりしないと、崩れてしまうところ・・・今後注意しながら使っていこうと思います。


と、この前の連敗がかなり悔しかったeyesweat01ので、いろいろ対策やらなにやら試したり、バタバタもがいたり、試行錯誤中でーすflair

  • 15.03.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top