WEB修業中☆

更新作業のノーミス連続記録|1回

えっと、すっかり忘れていた放置していたノーミス記録。
今日、一発OKを頂きました~pass


でも、いまだちょこちょこミスの連続であります。
これはイカン!!!と、
「もう失敗できない人の為のsign01更新マニュアルbook
なんてものを自分で作ってみたものの。
それに書いた注意点を見過ごすなんて世話ありませんshock


tulip内容を一部ご紹介tulip

chick機種依存文字のチェック
chick半角全角のチェック
chickコピペは最初から最後まで(句読点とか注意danger
chick変更点、修正文字は検索を使う(altやtitleにも使われている時がある!)
chickエクセルはシートのチェックを
chickアップするときは指示書を見ながら
chickワードのエンターはエディタでもそのままエンター(なぞの半角スペースの原因に)
chickリンク削除は、リンク先のページもチェック

・・・etc

全部終わったら、
one更新内容の確認
two日付や順番の確認
threeレイアウトの確認
をする。


などなど全部当たり前のことしか書いてないのですが、抜けちゃうことがあるんですねdown
実際、最近の2つのミスは
・アップするときは指示書を見ながら
・日付や順番の確認
がおろそかになった結果、起きてしまいました。


近頃は複数の作業が同時進行sign01なんてこともあってコンガラがったりもするんですが、私の周りはみんなマルチタスクなのでflair

自分もできるようになりたいのだ!
だから来週からもがんばるのだ!!
すっかりkanekoの反省文になってるけど、まぁいいのだ!!
それでいいのだcatface
バカボンのパパなのだ~sunsunsun

  • 07.05.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top