WEB修業中☆

Ustreamとtwitterを駆使した「革命×テレビ」

20100705.jpg


昨日テレビで「革命×テレビ」というものを観ました。

内容は、
・Ustreamの映像(生中継)をテレビで放送する。
・twitterとも連動して、視聴者のつぶやきがリアルタイムで表示される。

関連記事
clip世界の生中継を雨上がり決死隊と ツイッターも活用の新番組

というもの。


でも、ネットでの評判はイマイチのようですね。
clip伊集院光「Twitter連動番組『革命×テレビ』がつまらないワケ」
clipTBS「革命×テレビ」が面白くない
そもそも、googleで検索しようと「革命×テレビ」半角をいれると「つまらない」が候補に出てくるんですよね・・・ 


個人的にはUstreamを知らない人は知るきっかけになるし、twitterとテレビの連動も海外では珍しくないみたいだし、なんていうかチャレンジ精神大盛な番組だなぁeyesign01と思いましたflair

  • 05.07.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top