WEB修業中☆

ブラウザで校正する項目をまとめたチェックシートを作ってみる

20100708.gif

※クリックすると大きな画像が表示されます。


pcweb校正の時に便利かもしれない、ブラウザで確認する項目をまとめたチェックシートです。
downブラウザチェックシートをダウンロード(xlsxデータ)

downブラウザチェックシートをダウンロード(xlsデータ)


この前大量のwebページを校正する時があって、その時に作ったチェックシートをアレンジしました。実際の作業の時はノートに手書きpencilだったのですが・・・面倒なので、時間見つけてエクセルで作ってみました。今度からこのチェックシートを使って校正しようと思いますflair

場合によってはブラウザのバージョンやOSの違い、CSSのチェック、などなど必要と思いますが、その時はカスタマイズして使おうと思います。


book参考にした書籍はコチラ
clipWeb制作新人育成ガイド―読むだけで、Web制作業界の現場力が身につく!1日でも早くプロになるためのStepUPブック
こちらでチラッと紹介されいてるチェックシートを参考にしました。

----
20101013 追記

xlsもあった方がいい、とのアドバイスを頂いたのでアップしました。

大きさはA4用紙印刷するのにちょうど(のはず)。
エクセルデータなので、ダンロード後は自由にカスタマイズしちゃってくださいshine

  • 08.07.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top