WEB修業中☆

ウィンドウズ2000はもう期限切れ

ちょっと気になる記事を発見eyesign03

clipウィンドウズ2000期限切れ、15万台に脅威

ウィンドウズ2000て今月(2010年7月)の13日に期限が切れていたんですね。
個人的には「これでお役所さんのPCも新しくなって、IE6の撲滅が進む♪」と喜んだんですが記事を読むと、そんなお気楽極楽なわけではないようですね。

【一部抜粋】
--
(首都圏の人口約3万人の市の)市役所には、職員用の端末が約400台あり、うち60台は「2000」のまま。「サイバー攻撃にさらされないように、ただ祈るだけ」という。
--

お、恐ろしい。。。
なんとか予算を作ってOSのバージョンアップをしてもらいたいですねbearing
個人情報の漏洩とか本当に勘弁していただきたいですsweat01
古いOSはこういう危険性があるんですね。
バージョンアップの大切さを知ったのでした。

  • 21.07.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top