WEB修業中☆

ネットのバリアフリー!視覚障害者によるwebサイト作り

clipパソコンが目になり仕事になり 視覚障害者の活躍広がる

けっこう前の記事なんですが、視覚障害者による視覚障害者のためのwebサイトづくり、という感じでの記事ですかね。で、視覚障害者の方が作ったwebサイトが(たぶん)こちら


20100929.jpg
clip兵庫県視覚障害者福祉協会
弱視のかたのためにボタン1つで、コントラストの強いデザインにも!


障害者にとってどういうマークアップが使いやすいのか、ソースを覗くと勉強になるかもしれませんね。
とりあえず、tableタグにsummaryタグなどが入っていないことに驚きました。

  • 29.09.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top