WEB修業中☆

純正のIE6と一度アップデートしたIE6は挙動が違うらしい??

私のマシンはデフォルトがIE6でした。

そうしたら、近々IEの強制アップデードが開始すると聞いて、焦りつつも「一度でもアップデートを拒否した時のあるユーザーは対象外」みたいな記事を読んだような(うろ覚え)気がして油断をしていたら...強制アップデートされてしましました。。。

...マイクロソフトさんから更新のアイコンが来てたので、手動ではなく、自動アップグレードをかけたのが良くなかったです。気付いたらIE8にバージョンアップしようとしているので、急いでキャンセル。再起動してバージョンを確認したらIE7に...orz

でも、たしか一回アップデートしてもバージョンダウンできたはず!と急いでバージョンダウンをしたところIE6に戻った!やったー!と思っていたのですが、

私のIE6は純正のIE6と違う挙動をするようになりました。
(私のIE6ではフェイスブックアプリが使えなくなりました)

なんでも、一度アップデートしてしまうと、純正のIE6とは挙動が変わってしまうそうです(T○T)

ということで、もし、お客さんからIE6の挙動がおかしいと言われたら、それは純正のIE6と一度アップデートしたIE6の2つがあるようです。会社によってはIE6でしか動かないアプリを使っているところも多いので、一度アップデートしてもバージョンダウンする可能性があると思います。ちょっと気を付けようと思いました。

  • 21.05.2012
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top