WEB修業中☆

練習|ブログっぽいものを組んでみた(にわとり)

20100125.jpg
http://maboo.la-loo.net/sample/20100125/

htmlとcssの練習に、去年から少しずつ進めてやつが、やっと形になりました。

「ページの先頭にの戻る」がグリットからはみ出ていたり、ひよこの吹き出しを可変に対応させたり、背景の雲と空もブラウザが伸びても対応するようにしたり、classやidの名前とかも少し気を使ったりしますrock

(あ、ひよこの吹き出し、もっと簡単な方法あるかも。。。)

でも、ひよこの吹き出しでハック使ってたりします。使うのはいいとしても、どうしてハックが必要なのかちゃんと調べてない(いかん!)bearing

他にも怪しいところが満載なので、部分部分でチェックしたいです。FWで作ってるときは、これくらいもうサクッと作れるようになりたい!と思ったんですが、そうはなかなかいかないですthinksweat02


20100127 復習しました。いろいろ間違ってた。。。復習編はこちらから

  • 25.01.2010
  • 投稿者名mayumi
  • コメント(0)

コメントする

(必須)上のスペースに表示されている文字列を下のフィールドに入力してください。

▲ top